2010年08月09日

合宿!!!!! in合歓の郷

7月分突入です!!

今回はついに
2010年度 合宿in合歓の郷

についてお伝えしていきたいと思います!!

G-8.jpgG-9.jpg

毎年恒例行事!!VAOの夏の大イベント!!

7月13日(火)〜7月15日(木)の3日間に2010年度 音響芸術学科、ミュージシャン学科合同
夏期合宿in合歓の郷が行われましたぴかぴか(新しい)

会場となる『合歓の郷』(ねむのさと)は、
音響、ミュージシャン学科が毎年行ってる音楽施設もあり、ホテルもあり・マリーナ等の施設もあり、なリゾート地です。
三重県の南端にあるとこで、海も山も近く自然もいっぱいで、
普段は機材ばかりにまみれる音楽マニアの
音楽合宿には最適の場所ではないでしょうか。
もちろん現地にも、バンドの練習スタジオの
アンサンブル棟や、屋内ホール、野外ホール、
レコーディングスタジオ、機材もたくさんあります。

別に音楽だけと言う訳ではなく、遊ぶ所も沢山ある所です。

詳しい『合歓の郷』情報↓↓↓↓↓↓
http://www.nemunosato.com/


ではでは早速お伝えしていきたいとおもいます。


合宿と言いましても、当日だけでなく、前々から色々と組み立てて皆で作り上げていきます。
合宿前は学生達は放課後の時間等を活用し、企画を練ったり、プランを書き上げたり、準備を行っていました。
機材も学校から持っていく物が大半です!!
出発前日にトラックに積み込みました。



そしてそして!!
合宿当日の朝!!

G-3.jpgG-2.jpg
皆、集合して来ています!!
G-1.jpg
バスの中です。

バスで揺られて、途中休憩も行い、合歓の郷へ


合歓の郷につくと、ホテルに荷物を置いてそれぞれ準備をします。
そして、全員でホールに集合してオリエンテーションが行われます。
G-4.jpg


オリエンテーションが終わると、各々作業開始!!
ここからは音響芸術学科の中でもPA班、照明班、レコーディング班、企画・制作班、楽曲制作班、出演班等々様々なセクションに分かれての作業になります。会場も合歓の郷内のいくつかに分かれて行われます。

では、その様子をカメラ

まずは、
ホールの様子からお伝えしまっす!!
ホールでは、1日目に仕込みリハーサルをし、2日目に本番を迎えます。
出演はミュージシャン学科2年生、音響芸術学科2年生サウンドクリエイタ専攻、同じく音響芸術学科2年生の自主バンドです。

*制作*
H-seisaku.jpgH-seisaku2.jpg


*PA*
H-pa4.jpgH-pa2.jpgH-pa5.jpgH-PA1.jpg


*照明*
H-r4.jpgH-r1.jpgH-r3.jpgH-r2.jpg

*Rec*
H-rec1.jpgH-rec3.jpgH-rec2.jpg

そして
ホール
2日目に行われたイベント本番!!
[ネムネム Revolution]
H-kannbann.jpg

司会はコンサート専攻のこの2人
H-MC.jpg

ミュージシャン学科と音響芸術学科からはサウンドクリエイタの2年生が出演しました!!
合宿はコンテスト形式で行われます。特にホールは2年生メインになるので、みんな真剣な空気の中行われました。

*サウンドクリエイタ*
H-SC5.jpgH-SC4.jpgH-SC2.jpg
H-SC1.jpg


もちろんミュージシャン学科の2年生も出演してます!!
その様子はミュージシャン学科ブログにて




そして、審査中は音響芸術学科コンサート専攻の2年生の自主バンドの演奏が行われます!!
H-sy3.jpg
H-sy2.jpg
H-sy1.jpg



スタッフ、出演者、先生等々ひっくるめた、くじ引き大会も行われました!!
H-kuji1.jpgH-kuji2.jpg



ぴかぴか(新しい)結果発表ぴかぴか(新しい)

なんと!!
サウンドクリエイタ専攻の2年生が2つ賞を頂きましたぴかぴか(新しい)
おめでとう!!
H-hyo1.jpgH-hyo2.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つぎに
Aスタジオ-るんるん
こちらも1日目は仕込み・リハーサル、2日目本番といった流れになります。
音響芸術学科総合音楽専攻サウンドクリエイタ専攻、ミュージシャン学科1年生の学生が出演します。
サウンドクリエイタ専攻は各出演者の演奏前にそれぞれのジングルを作成し、ラジオ専攻の1年生がMCとジングル再生を行いました。

今年はAスタジオでは、主に1年生でイベントを作り上げました。

Aスタジオではホールのようにステージはないので、一から何もない所にステージを組んでいく所から始めます!!
A-3.jpg

各セクションの様子を

*制作・企画*
A-se2.jpgA-se1.jpg
看板を組み立ててます!!その他にも記録用に写真を撮影したり、進行をしたり忙しく働いていました。

*PA*
A-pa1.jpgA-pa4.jpgA-pa6.jpg
A-pa5.jpgA-pa3.jpg


*照明*
A-r5.jpgA-r4.jpgA-R1.jpg
A-r3.jpgA-r2.jpg


*Rec*
A-rec4.jpgA-rec2.jpgA-rec.jpgA-rec2.jpg
Aスタジオでも、2年生も参加!!のRecチーム!!


*サウンドクリエイタ*
Muc3.jpgMuc4.jpgMuc1.jpgMuc2.jpg
ジングル作ってます!!レコーディングしたり、曲を作ったり



そして
Aスタジオ
2日目に行われたイベント本番!!
[STAND UP LIVE!!!]
A-2.jpg

音響芸術学科からも、総合音楽専攻サウンドクリエイタ専攻の学生達が出演しました!!
A-m2.jpg
A-m3.jpg
A-m1.jpg


かわいいもちろんミュージシャン学科の1年生も出演してます!!
その様子はミュージシャン学科ブログにて
かわいい


2会場とも最後はホールで皆で歌いました!!
H-1.jpg


*******************************************************

お疲れ様でした!!
更新が遅くなってごめんなさい。

みんなそれぞれ、真剣に作業に取りかかっていましたぴかぴか(新しい)
輝いていました!!
1年生も2年生も大変な事が多かったり、分からない事も多かったと思いますが、合宿をバネに成長していって下さいね!!(今更な感じが否めないです…ごめんなさい。)

今回は合宿の真剣な表情を伝えましたが
次回OFFショットどばーっと更新していきます!!
作業の合間はもちろん、ご飯やホテルでの様子をば…。

posted by エリー at 16:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホール実習・ライブ実習!!

少し更新に間が空いてました。
すみません…。
ただいま外は久しぶりの雨がザーザーと降っております。
むしむししてます…でもこれで少しは涼しくなるかな…。

ふぅ-やっとこさ6月分突入〜!!

今回は6月15,16,17日行われました

ホール実習・ライブ実習
についてお伝えしたいと思います!!

ホール実習・ライブ実習とは…
 今年初めて行われた実習です。
1年生はライブ実習、2年生(コンサート、レコーディング専攻のみ)ホール実習と、分かれて実習が行われました。

ライブ実習は本校のライブスペースと実習室の二つを使って、ミュージシャン学科の1年生に出演してもらい、ライブを行いました。
2年生は淡路にあるクレオ大阪北(大阪市立男女共同参画センター 北部館)にてホールを使っての実習で、本校講師でもある鶴田晋一さんとミュージシャン学科卒業生吉井友紀さんのデュオ、CREDIT GIRL、ELECTRIC MAMA に出演して頂き実習を行いました。


ではでは、ざっとその様子を…

まずは、1年生と思ったのですが、
すみません
写真のデータ紛失しました…。

なので、2年生の様子を我が音響芸術学科学科長の塚本先生が撮影した写真を使って雰囲気をお伝えしたいと思います。

すみませんあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0012.JPGIMG_0016.JPGIMG_0026.JPGIMG_0064.JPGIMG_0023.JPG
IMG_0069.JPGIMG_0088.JPG

お疲れ様でしたかわいい




音響芸術学科 アシスタント エリー


















posted by エリー at 16:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

新入生歓迎イベント-!!!

今回は5月13日に行われた。

新入生歓迎イベント「VAO STYLE」ぴかぴか(新しい)


DSCN2615.jpg


について更新したします。



新入生歓迎イベントとは…
2年生の音響芸術学科コンサートステージ専攻が1年生に向けて行うイベントで2年生は3月頃から計画して作り上げるイベントです。
内容は毎年毎年色々とコーナーがあります、ライブ、紹介ムービー、ゲーム等々。1年生の歓迎の意味を込めて2年生が趣向を凝らします!!

では早速その様子を…

DSCN2595.JPG
こんな感じで前もってリハーサルしてます!!


当日は…
DSCN2639.JPG
司会はこの2人!!彼らも2年生のスタッフと同じ、イベント企画専攻と照明専攻の学生です。

内容は
DSCN2640.JPG
DSCN2641.JPG
DSCN2642.JPG
こんな感じで、プロジェクターを使って1年間の流れやスタッフの心得等々、お笑いも詰め込まれた素敵なムービーを流したり…


ライブ
DSCN2621.JPGDSCN2626.JPG
こんな感じで2年生の普段はスタッフやってる2年生がバンド演奏したり…


外部からゲストでPHAIVEというバンドさんの演奏!!
DSCN2647.JPG

PHAIVEさんのときは学生手作りの旗を配ってライブを盛り上げました!!
DSCN2645.JPGDSCN2646.JPG

スタッフの様子
DSCN2610.JPGDSCN2604.JPG



以上新入生歓迎イベント「VAO STYLE」の様子をお伝え致しました。

みんなお疲れさま!!
DSCN2648.JPG


追記
続いて5/20にミュージシャン学科新入生ライブも行いました!!

こちらも音響芸術学科の学生がスタッフ参加してます!!
詳しくはこちら↓をご覧下さいませませ!!
2010年度ミュージシャン学科ブログ



音響芸術学科アシスタント エリー
posted by エリー at 13:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

