2010年12月24日

2年生コンサート専攻中間イベント-!!

皆様またまたお待たせしました。
申し訳ないです。

今回は
2年生コンサート専攻中間イベントの様子を!!


2年生コンサート専攻は1月後半に行われる卒業制作に向けて中間イベントを行います。
 コンサート専攻の卒業制作は、班に分かれてそれぞれPA、照明、企画制作と協力して1つのイベントを作り上げます。
 卒業制作イベントに向けての実践および自分達の現在の状況や力を確認するためのイベントであり、中間イベントをやる事によって見えて来る課題や、成功した事、失敗した事を生かして、卒業制作をより詰め込んだイベントにするために行われる授業内イベントです。
 もちろん、講師の先生方の審査も入るので、緊張感のあるイベントです。
でも一般に公開して一つのイベントを作っているので、お客さんには、良い意味でそれを感じなくさせないといけないのです。

今年度は2つの班に分かれて行われました。


まずは9/15に行われた
「HOCUS POCUS」

HOCUS POCUS=「ちちんぷいぷい」
不思議感やわくわく感を与えおまじないをかけるという意味を込めたイベントです。
大道芸の方を呼んだりと楽しみながらなイベントでした。

出演は

道化師・ヒロパー
H10.jpgH11.jpg
H9.jpg
学生もステージに呼ばれて参加して楽しみました。

そして、Dizzy Sunfist
大阪で活動中の3ピースメロコアバンド!!
H7.jpgH8.jpg
かっこいい!!

頑張っている学生達です。
H5.jpgH6.jpgH4.jpgH1.jpgH2.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして9/16に行われた
「Shiny Road」

光をテーマにしたイベント。
月と太陽のような対照的な出演者で、音楽と光をあわせた幻想的な空間を作り上げました、さらに旅人が主人公のショートストーリーを入れたストーリー性のあるイベントでした。


出演者
トミタショウゴ
H12.jpgS7.jpg

転換の合間に谷口正造さんによるライブペイント
S6.jpg
もともと、月が描かれた絵が…


S5.jpg
太陽に!!


そして
muzicant
S4.jpgS3.jpg



学生達
S2.jpgS(.jpg

舞台美術もきれいでした。
S12.jpgS10.jpgS11.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2班とも個性溢れるイベントで楽しませて頂きました。
本番終了後は反省会が行われました。
今回のイベントをいかして、卒業制作に向けてラストスパートぴかぴか(新しい)です。

H3.jpgS1.jpg


両班とも写真少なくてごめんなさい…。


posted by エリー at 12:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。