2010年12月25日

2010学校祭-!!

毎年行われる、学校祭の様子を-!!

2010年 安達学園学校祭 「UNITY」
どんなことやってるかの詳細はこちらをばクリック!!


音響芸術学科はもちろん参加しますよー!!
PA・照明・企画制作・レコーディングのスタッフはもちろん、公開ラジオ、バンド出演もしました^^

まずはスタッフについて
主になる、ライブ・ファッションショー・コンテストなどを行うステージは2会場あります。
それぞれに分かれて作業を行いました。
1会場は学校にあるホールにて、もう1会場は観光専門学校の体育館にメインになる特設ステージを組みます!!

まずは準備の様子を!!
本当は企画段階からいろいろと頑張っているのですが、今回は実際に仕込んでる様子からお伝えします。


DSC_0559.JPGDSC_0547.JPGDSC_0542.JPGDSC_0543.JPG
事前に機材集めたり、ミーティングしてます-!!


ここからステージを組んでいきます!!
まず全員でラジオ体操
DSC_0566.JPG

もとあった所にしまえるように写真撮ってます!!
DSC_0570.JPG

ステージを組んでいきますよ-!!
DSC_0572.JPGDSC_0590.JPGDSC_0595.JPGDSC_0596.JPGDSC_0607.JPGDSC_0611.JPGDSC_0630.JPGDSC_0633.JPGDSC_0634.JPGDSC_0637.JPGDSC_0643.JPGDSC_0650.JPGDSC_0655.JPG

セクションも関係なくみんなで仕込んでいきます!!
こんな感じで出来たステージがこれ!!
DSC_0688.JPG

これはファッションショー使用になっています。
このあと、ライブステージ使用にかえたり、用途用途にあわせます。

体育館のステージ作成はこんな感じです!!
posted by エリー at 09:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

2年生コンサート専攻中間イベント-!!

皆様またまたお待たせしました。
申し訳ないです。

今回は
2年生コンサート専攻中間イベントの様子を!!


2年生コンサート専攻は1月後半に行われる卒業制作に向けて中間イベントを行います。
 コンサート専攻の卒業制作は、班に分かれてそれぞれPA、照明、企画制作と協力して1つのイベントを作り上げます。
 卒業制作イベントに向けての実践および自分達の現在の状況や力を確認するためのイベントであり、中間イベントをやる事によって見えて来る課題や、成功した事、失敗した事を生かして、卒業制作をより詰め込んだイベントにするために行われる授業内イベントです。
 もちろん、講師の先生方の審査も入るので、緊張感のあるイベントです。
でも一般に公開して一つのイベントを作っているので、お客さんには、良い意味でそれを感じなくさせないといけないのです。

今年度は2つの班に分かれて行われました。


まずは9/15に行われた
「HOCUS POCUS」

HOCUS POCUS=「ちちんぷいぷい」
不思議感やわくわく感を与えおまじないをかけるという意味を込めたイベントです。
大道芸の方を呼んだりと楽しみながらなイベントでした。

出演は

道化師・ヒロパー
H10.jpgH11.jpg
H9.jpg
学生もステージに呼ばれて参加して楽しみました。

そして、Dizzy Sunfist
大阪で活動中の3ピースメロコアバンド!!
H7.jpgH8.jpg
かっこいい!!

頑張っている学生達です。
H5.jpgH6.jpgH4.jpgH1.jpgH2.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして9/16に行われた
「Shiny Road」

光をテーマにしたイベント。
月と太陽のような対照的な出演者で、音楽と光をあわせた幻想的な空間を作り上げました、さらに旅人が主人公のショートストーリーを入れたストーリー性のあるイベントでした。


出演者
トミタショウゴ
H12.jpgS7.jpg

転換の合間に谷口正造さんによるライブペイント
S6.jpg
もともと、月が描かれた絵が…


S5.jpg
太陽に!!


そして
muzicant
S4.jpgS3.jpg



学生達
S2.jpgS(.jpg

舞台美術もきれいでした。
S12.jpgS10.jpgS11.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2班とも個性溢れるイベントで楽しませて頂きました。
本番終了後は反省会が行われました。
今回のイベントをいかして、卒業制作に向けてラストスパートぴかぴか(新しい)です。

H3.jpgS1.jpg


両班とも写真少なくてごめんなさい…。


posted by エリー at 12:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

ソフトボール大会!!

新学期に入って
10月5日
ぴかぴか(新しい)ソフトボール大会野球
DSCN3755.jpg

が行われました!!
春に引き続き秋にも開催です!!
今回はキックベースも種目に加わりました。

早速様子をお伝えしたいなと思います^^

まずはラジオ体操!!
r2.jpgr1.jpg
はりきってます!!

持ちろん音響は音響芸術学科で行いました!!
ラジオ体操だけでなく、試合中のBGMも
r3.jpg


ソフトボール
so4.jpgso5.jpgso6.jpgso7.jpgso8.jpgso9.jpg

キックベース
ki1.jpgki2.jpgki3.jpgki4.jpg


休憩中もしくは応援部隊-^^
e3.jpge4.jpge5.jpg
空き時間にはキャッチボールしてる学生も


この日は風が強かったんですー。
so3.jpg
こんな感じで
なので









飛ばせてみました!!
e1.jpg



他にはバンド演奏もあったり…
so2.jpg


VAOらしいにぎやかな大会でした!!




posted by エリー at 16:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

