2010年07月31日

高槻ジャズストリート!!

さくさくっといきますよー!!

やっと5月分更新していきます!!

今回は

5月3日(月)と4日(火)に開催された。
高槻ジャズストリート

の様子を更新します!!かわいい

高槻ジャズストリートとは…

毎年GWの時期に大阪の高槻市で行われる大規模なJAZZフェスティバル!!
街中のあちこちでJAZZを楽しめる2日間です。しかもこのイベントは全て「ボランティア」の人達で開催されていて、全国からやって来る出演者もみんなボランティアの人達です。ジャズストはTシャツなどの売り上げによって成り立っています。
   
 
 ビジュアルアーツ専門学校大阪(VAO)の学生も毎年音響、照明、制作、レコーディングスタッフとして参加してますぴかぴか(新しい)
もちろん今年も参加しました!!

今年VAOは屋内会場1ヶ所、野外会場2ヶ所の計3会場のスタッフを担当しました。


では、そのようすをばかわいい
まずは仕込み
DSCN2499.JPGDSCN2491.JPGDSCN2497.JPGDSCN2504.JPGDSCN2506.JPG
みんな真剣ぴかぴか(新しい)やるときはやる!!
丸坊主な彼はどうしたら4つ入るか頑張ってます笑


会場にて…

○阪急高槻市駅前 噴水広場○
DSCN2509.JPGDSCN2510.JPGDSCN2535.JPG


○高槻現代劇場文化ホール3階 レセプションルーム○
tkatsukiJazz_20100503_016.JPGtkatsukiJazz_20100503_023.JPG
tkatsukiJazz_20100504_195.JPGtkatsukiJazz_20100503_041.JPGDSCN2518.JPG



○総合市民交流センター 8階イベントホール○
tkatsukiJazz_20100503_174.JPGtkatsukiJazz_20100503_149.JPGtkatsukiJazz_20100503_136.JPG
tkatsukiJazz_20100503_120.JPGtkatsukiJazz_20100503_109.JPG


見学な1年生ぴかぴか(新しい)
tkatsukiJazz_20100503_001.JPG
1年生は今回は入学したてということもあり、希望者は見学で参加していました。


みんなやるときは真剣!!


2年生は学校外で行うイベントを自分たち主体でやるのは初めてでした。準備から、色々と勉強出来ることも多かったと思います。
今回の経験をバネにさらに成長していきましょぴかぴか(新しい)
posted by エリー at 12:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ソフトボール大会

まいどまいど遅くてすみませんたらーっ(汗)
さくさくっと更新していきます!!


今回は

ソフトボール大会!!

の様子をお伝えします。

ビジュアルアーツ専門学校大阪 全学科対抗のソフトボール大会
毎年、秋に行われるのですが、今年は新入生の歓迎も込めて4月30日に開催されました。

その様子をば
DSCN2427.JPGDSCN2428.JPGDSCN2451.JPGSoftBall_VAO_20100430_111.JPGSoftBall_VAO_20100430_112.JPGSoftBall_VAO_20100430_116.JPGSoftBall_VAO_20100430_160.JPGSoftBall_VAO_20100430_162.JPGSoftBall_VAO_20100430_245.JPGSoftBall_VAO_20100430_279.JPG
SoftBall_VAO_20100430_115.JPGSoftBall_VAO_20100430_131.JPGSoftBall_VAO_20100430_176.JPGSoftBall_VAO_20100430_189.JPGSoftBall_VAO_20100430_190.JPGSoftBall_VAO_20100430_282.JPG


ガッツリ本気で参加している学生や、見るだけ〜って言ってる学生、頑張りたくても絶不調だったり、いろんな参加スタイルでしたが、みんな応援したりわいわい参加してましたわーい(嬉しい顔)良い交流の場になったのではと思いますぴかぴか(新しい)


写真はまだまだあるのですが、ひとまずソフトボール大会の写真はこんな感じで・・・
posted by エリー at 12:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

HSL〜spring〜

更新遅くなってすみません…。

学生もたくさん見ていてくれるみたいで、みんなから「いい加減更新して下さい」と言われましたあせあせ(飛び散る汗)
申し訳ないです…。



とりあえず、古い順にいろいろと更新していきたいと思います。



まずは3/25,26,27,28と4日間連続。仕込みをあわせると5日間連続で行われた
ハイスクールライブ〜スプリングフェスティバル〜

の様子をお伝えしたいと思います。



ちなみにハイスクールライブとは…
ビジュアルアーツ専門学校大阪と高等学校軽音楽部連盟大阪とが一緒に行っているライブイベントで、毎年1年に数回行われています。
出演者が色々な高校生のバンドさんたちで、スタッフは全員、音響芸術学科の学生と、放送映画学科の学生です。

なぜわざわざ高校と??
と思う人もいるかもしれませんが、
高校生にとっても良い音響、良い照明、良いetc...など良い環境の中で演奏発表でき、ビジュアルアーツの方も、バンドさんを入れての実践イベントになるので、互いにとても良い経験が出来る機会なのです。

しかも高校生とスタッフも1or2歳ぐらいしか離れていないので大人相手よりは互いに話しやすいですしねわーい(嬉しい顔)

ここの音響芸術学科の過去ログを見てもらうと過去に行ったHSLの様子を
見れるので気になる方は是非見てくださいなるんるん




では様子を…

DSCN2324.JPG
朝の集合の様子、みんな真剣に話をきいてます。



DSCN2348.JPG
メインセクションの学生達



DSCN2354.JPG
ドラムのマイキングしてます。




DSCN2346.jpg
照明チーム!!
写真がぶれた!!ごめんねあせあせ(飛び散る汗)



DSCN2352.JPG
DSCN2329.JPG
各セクションでミーティングしたり、先生の話をきいたりしています。



DSCN2341.JPGDSCN2379.JPG
制作チームも大忙し



4日間の最終日はゲストで、ビジュアルアーツ専門学校大阪の卒業生がメンバーにいるバンドさんの

二次元ロマンチッカー

が出演しました。
DSCN2374.JPG

二次元ロマンチッカーさんのHP
http://romanticker.koiwazurai.com/


今回は3月の末のイベントということで、卒業したての学生も手伝いにきてくれていました!!
上記の写真の中にも何人か写っています。

1年生も分からない事が多い中、頑張っていました。

お疲れ様でしたかわいい
posted by エリー at 13:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

